top of page
検索

Jesus loves me ♪



ついに!ことりShop店長のグループ 

双子のユニット Dou*Philia の動画をYouTubeにアップロードいたしました~。


曲は、”Jesus loves me.”(主われを愛す)

マリンバの演奏に合わせて、アニメーションをつけました。

ことりさんが福音を携え旅にでます〜。


編曲はわたくし妹の多美子、アニメーションは姉の朱美子作です。


「主われを愛す」

日本で最初に翻訳された讃美歌の一つだそうです。

こども讃美歌でもありますが、

じっくり歌詞の訳を見ていくとじーんときます。


*****

Jesus loves me! This I know, For the Bible tells me so.

Little ones to Him belong; They are weak, but He is strong.


*Yes, Jesus loves me! The Bible tells me so.


イエス様が私を愛しておられることを知っています。

なぜなら聖書がそのように教えているからです。

主に属する小さき者たちよ。彼らは弱いが、主は強くあられます。


*イエス様は私を愛しています。そのように、聖書は私に教えるのです。


Jesus loves me! This I know, As He loved so long ago,

Taking children on His knee, Saying, “Let them come to Me.”


イエス様が私を愛しておられることを知っています。

イエス様は遠い昔に愛されたように、 子供を膝の上に乗せ、

「人々を私のもとに来させよ」言われたように。


Jesus loves me when I'm good, When I do the things I should,

Jesus loves me when I'm bad, Though it makes Him very sad.


私が良い人の時に、主は私を愛される。それは、私がなすべきことをする時です。

イエスさまは私が悪人の時にも愛される、それは、彼を悲しませる時です。



Jesus loves me still today, Walking with me on my way,

Wanting as a friend to giveLight and love to all who live.


イエス様は今も私を愛してくださいます。 私の歩む道を共に歩いてくださるから、

友として、与えたいと願っておられるから、すべての生けるものに光と愛を



Jesus loves me! He who diedHeaven’s gate to open wide;

He will wash away my sin, Let His little child come in.


イエス様は私を愛される。彼は死なれ、天国の扉を大きく開くために、

私たちの罪を洗い去り、彼の小さき子を(天国に)入れさせる。


Jesus loves me! Loves me stillTho' I'm very weak and ill;

That I might from sin be freeBled and died upon the tree.


イエス様は今でも私を愛される。私は弱くて病んでいるが、

そんな私を罪から解放するために十字架の上で血を流し、死んで下さった。



Jesus loves me! He will stayClose beside me all the way;

Thou hast bled and died for me, I will henceforth live for Thee.


イエス様は私を愛される。これからも絶えず、私のそばにおられる。

あなたは私のために血を流し死んで下さった。

だから、私はこれよりあなたのために生きます。


******


PhiliaでのYoutube開設は初めてですが、これから少しずつ演奏をUPしていこうと思います!

ぜひ、ご覧くださいね〜。


今回のアニメーションは、初の試み。

なんと350枚以上で作ったそうです。超大作!

小鳥がめっちゃかわいいです!



ぜひぜひ、お聴きくださいませ〜♪


Dou*Philiaのホームページはこちらから


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page